七夕飾り/こぶし荘デイサービスセンター|特別養護老人ホーム こぶし荘

特別養護老人ホーム こぶし荘

  • >中
  • >小

新着

七夕飾り/こぶし荘デイサービスセンター

2015.07.15

「こぶし荘便り」いつもご覧いただき有難うございます。

デイサービスセンターは、入浴や健康チェック、レクリエーションなど行いながら、一日を皆さんと楽しく過ごす ” 日帰りサービス ” です。

今回は、その様子を一部ご紹介いたします。

★★7月と言えば・・ そう! 七夕ですね!!★★

” 織姫 ” と” 彦星 ”  が一年に一度出会える日・・・

そんな素敵な日に向けて、利用者様と一緒に「七夕飾り」の準備開始です!

『どの組合せにしようかな?』

『沢山作らないとね! がんばるべ』

『楽しそうな笑顔。素敵ですね』

 

短冊に願い事を書いて頂きました。

とても悩まれる方・・ すぐに思い浮かんで書かれる方・・

皆さん 思いおもいの「願い事」を書いていますね

『今年の願い事は・・・フ フ フ

 

『何を書こうかな』 真剣な表情です

 

ここで・・今年の「お願いランキング」

★第1位★ 「いつまでも健康でいられますように」

★第2位★ 「長生きして、元気に過ごせますように」

他にこんな願い事も・・・。

◆「孫が早く結婚できますように」

◆「若返りますように」

◆「いつまでもこぶし荘に来られますように」

などなど、沢山の願いが短冊にこめられました

~ 皆さんの思いが天に届きますように。~

*****************************************************************************

デイサービスでは、利用者様にリハビリもかねて「装飾作り」を手伝って頂いております。皆さんとても器用に作って下さいました。

 

 

『ぬり絵をして頂きました。色合いの良い、味がある作品が出来上がりました』

 

 

 

 

 

『切り絵をして頂きました。明るい気持ちになる作品です』