諏訪神社しゃくやく祭り/輪投げ大会|特別養護老人ホーム こぶし荘

特別養護老人ホーム こぶし荘

  • >中
  • >小

新着

諏訪神社しゃくやく祭り/輪投げ大会

2015.06.25

6月も中旬を過ぎ、もうすぐ梅雨入り間近か・・? 今年の梅雨入りは平年より遅いようですね!

こぶし荘では、「いちょうの家」様からプランターを定期的に届けて頂き、季節の花々を楽しんでおります。「いちょうの家のスタッフの皆様! いつも綺麗なお花有難うございます」

6月は「芍薬」の季節ですね・・

「しゃくやく祭り」は、こぶし荘からほど近い南陽市元中山にある「諏訪神社」で開催されます。102種類10万本の芍薬が咲き誇る日本一の芍薬苑を、今年も見学させて頂きました!!

満開に咲き誇る苑内をゆっくりと見学しました。

また来年もお邪魔いたします。

 

グループホームでは、季節に合わせた「壁面装飾」を、入居者の皆様が手作りしておられます。 今月の作品をご覧ください。

【ひまわり】

【あさがお】 ・・とっても素敵ですね!

 

 

 

6月17日(水)「第42回 山形県老人ホーム輪投げ大会」(山形県総合運動公園体育館にて)

県内の老人ホームに入居される方々が参加して行われる「輪投げ大会」に、こぶし荘も参加いたしました。

県内各地から、総勢400名余りの皆さんが参加される大会です。

こぶし荘代表の皆様! 少し緊張気味・・?

 

いいえ・・ まったく緊張されていないようですね(さすが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ競技開始!

ルールは、9本の輪を投げその合計得点で競います。(本来、公式ルールはもっと複雑なので・・ここでは省略します)

まずまずの得点に ”ご満悦”

 

昼食休憩の時間・・ 運動の後の食事は格別です!

 

とってもおいしいお弁当でした

「個人の部」で堂々の ★★第3位★★ を獲得されました。おめでとうございます

ちなみに、「団体の部」では ★第10位★ と大健闘でした!

 

大健闘の選手の皆さんと、スタッフ一同・・ 一日お疲れ様でした

来年もお元気で、また輪投げ大会に ”チャレンジ” しましょう!

 

【次回のアップをお楽しみに・・】